潜水人の自由気ままをめざす!!30代のblog

30代サラリーマンが学生時代の自由気ままな時間をとりもどすため、不動産投資を中心にさまざまな攻めと守りの作戦を共有していく気まぐれなブログです。 めざすは、【時間】【場所】【経済的】な自由 → 満員電車にはの~らないっ!!

2018年10月

どうも、自由気ままです。年内で信頼できる優秀な部下が退職することになりました。非常にさみしい限りです。これから有休消化にはいるので、セミリタイア直前はどんな心境かな?なんて聞いてみたら、こんな気持ちらしいです。■仕事から解放される嬉しさ■仕事の喪失感■辞 …
続きを読む

<所有物件について>1 マンション2 アパート3    自宅20代後半ぐらいから本気で物件を探し始め30歳ぐらいから株式投資→不動産投資にシフトチェンジ東日本大震災直後のときに不動産相場みて震撼、これは安い!!買えるだけかってしまえ~(たかが知れてるって笑)てなこ …
続きを読む

どうも、自由気ままです。そもそも、自分はなぜセミリをしたいと考えはじめたのでしょうか。はじめてぼんやりと考えはじめたのが22歳の時です。そうです、氷河期であった就職戦争を乗り越え、さっそく退職?自分の出口について考えはじめました。貴重な1週間のうち5日間も仕 …
続きを読む

はじめまして、不動産収入で自由気ままな生活を目指している30代サラリーマンです。投資家のみなさんのブログを読んでいて、自分もずっと書いてみたいな~って思い帰りの電車で思い切って登録してみました。ブログ初なので至らない点があった場合はご容赦ください。今後は自 …
続きを読む