潜水人の自由気ままをめざす!!30代のblog

30代サラリーマンが学生時代の自由気ままな時間をとりもどすため、不動産投資を中心にさまざまな攻めと守りの作戦を共有していく気まぐれなブログです。 めざすは、【時間】【場所】【経済的】な自由 → 満員電車にはの~らないっ!!

2019年07月

どうも自由きままです。ついに長かったこの退職までの道のり!!ゴールしました!もともとは常務との続きの面談でしたが、社長も同席し新会社の立ち上げメンバーとして気ままはそこで経営や0からの立ち上げ準備を行っていくことが今までのスキルを考えても向いていると思うし …
続きを読む

どうも自由きままです。この間に実は【上司編③】と【部長編】がありました。同様の引き止め内容となるのでさすがに体力の限界で割愛します。このくだりと退職理由の説明について少々伝えあきてきました。本日は1.5時間ほどの常務編となります。質問された理由は下記です。・ …
続きを読む

どうも気ままです。相変わらずの忙しさですが、今日は違うタイトルです。今日先輩に相談された内容です。<現況>・配偶者あり、子供6歳・戸建ローンあり・保険の満期150万+現金200万=350万先 輩 「気ままくんさ~、もう定年まで先が見えてきたから正直このままではまず …
続きを読む

どうも自由きままです。あいかわらず月内は予定パンパンのため連日の業務におわれ残業中です。ちなみに引継ぎは、まだはじまっていません。というか退職すること自体がまだ正式に決まっていません。そして昨日、今度は役員と面談をおこなってきました。2時間半役 員 「現在 …
続きを読む

どうも自由きままです。本日上司と2回目の退職打合わせを先ほどまでしてました。仕事のミーティングが終わりこのタイミングしかないと思い切り出しました。そんな会話のやりとりが以下です。気まま:私の退職の件ですが・・・。上 司:辞めるなんて言わないで一緒に頑張ろう …
続きを読む