潜水人の自由気ままをめざす!!30代のblog

30代サラリーマンが学生時代の自由気ままな時間をとりもどすため、不動産投資を中心にさまざまな攻めと守りの作戦を共有していく気まぐれなブログです。 めざすは、【時間】【場所】【経済的】な自由 → 満員電車にはの~らないっ!!

201910110225_top_img_A
※ウェザーニュース引用

どうも、せんすいびとです。


ひさしぶりの更新。
休んで旅行やら異動やらで、ばたばたしていてぜんぜん更新できんかった。


新職場にもだんだん慣れなれてきたのもつかの間。



台風15号~、収益物件のフェンスが倒壊しそうと管理会社から連絡がありました。


台風の翌日にはなんも異常ないですとか報告してきたくせに、いいかげんなものです。

そして現場の写真をみたら、そうはいいながらもなんとかなるでしょ。

・・・っと余裕をかましていたら、大変。


8メートルぐらいのフェンス&ブロック塀が倒壊寸前。。。



そして19号に先日襲われました。


台風よ、いつからそんなに凶暴になったんだ。とどめをさされた。


見るも無残な、ブロック塀倒壊!



これは大変な騒ぎだよ。
しかも物件が線路沿いだから、電鉄に連絡して工事の許可もらって見積もり取って。


結果、165万円


不動産収入は寝て入ってはきませんぞい。



大家さんは大変な職業です。


いきなり、ほしくもない塀を購入しないといけません。
高いよ。。。

高すぎるよ。

塀なんてほしくないよ。


165万あったらハワイいって豪遊するよ。


ということで、火災保険は非常に大事なことにいまさらながら気づかされました。これは今一度全物件見直しをしないといけん!!


みなさん災害には本当にお気をつけあれ~~~


でわでわ。