潜水人の自由気ままをめざす!!30代のblog

30代サラリーマンが学生時代の自由気ままな時間をとりもどすため、不動産投資を中心にさまざまな攻めと守りの作戦を共有していく気まぐれなブログです。 めざすは、【時間】【場所】【経済的】な自由 → 満員電車にはの~らないっ!!

Magnetic-failure

どうも、自由きままです。


なんとも台風に引き続き、不運はつづくもので僕としては日々静かに読書でもしながらスタバでのんびりと過ごしたい!


とこの10年ぐらいずっと願っているのですが、そうはなかなかいきません。。。


ふとお昼休みにATMでもいくか~

っと、いつもの思いつき銀行のATMにいきました。

ふだん通りキャッシュカードをいれました。




し~~~~~ん。




ATMが急にギコギコいいだして

「このキャッシュカードはご利用できません。」だって。

おかしいな~と思いながら、翌日ほかのキャッシュカードでATMへ。



カード挿入!




ギコギコっ




うっ、これはもしや!!?





「このカードはご利用できません!」


むむ??

いったい私の財布で何が起きているんだ?


もしかして、クレジットカードも全部つかえないの?


試すにもコンビニで3枚のカードをだすとなんか怪しいやつみたいだ。
と薬局とコンビニをはしごし買いたくない飲み物を数本かってみました。


買えた!


どうやら、クレジットカードは平気らしい。


原因がどうも特定できていないですが、銀行のキャッシュカード系は全滅です。


→お金がおろせない。
どうしよう、仕事は毎日22時ぐらいまでなので、まったく手続きする時間がないよ~

こんな現象?同様の被害にあった人はいるかな?

ICカードがすべて使用できなくなってる。なにか強い電磁波でも受けたか?


なんとも気味がわるいです。
ちなみに銀行残高は異常なしです。

なんだかな~
平日に休みをとって再発行に銀行まわらないと(泣)

それまではなんとかペイペイとPASMOでがんばります!
残すとこ18,000円也


強制キャッシュレスです。


でわでわ。


→後日談
仕事中にお財布をPCの真横HDDの横にたてかけておいていたことが
原因のようです。そこに置きだしてから1週間ほどですべてのキャッシュカードが使えなくなりました。
すごい強い磁気がPCから発生しているんですね~