潜水人の自由気ままをめざす!!30代のblog

30代サラリーマンが学生時代の自由気ままな時間をとりもどすため、不動産投資を中心にさまざまな攻めと守りの作戦を共有していく気まぐれなブログです。 めざすは、【時間】【場所】【経済的】な自由 → 満員電車にはの~らないっ!!

どうもきままです。

朝一発目からAmazonよりこんなメールがきてボートカヌーなんて買ってないやろ~みたいな、どういうこと?


IMG_2357


もしかして酔ってよいぽちした??

とか不安になってしまいますね。
ほっときましょう。


さてさて新型コロナウィルスですが、あまりにも連日TVやニュースで耳にするのでかかった夢をみてしまいました。

実際のところ、自分たちがかかるのは時間の問題だと覚悟しています。
地震のときの食料品がない~って二の舞はさけるべく、はやめに日清のカップルードルを大量に買いだめしておきました!
J665134_3L1



やっぱ日清ですよね、地震のときは出遅れたので今回こそは食べたいものを!
なんもなければよいのですが、ねんのため。。。


オリンピックは様々な国の人々が来日することになるのでIOCやWHO、日本(森元首相)の意見が分かれていますが


安全のために国益より延期を検討しないとだめでしょ!!


なーんて思ってます。

ただ実際に延期になった場合は、チケットの返金やそれを見込んで急ピッチに都心で進んでいるホテル建設や道路工事の後始末もあるわけですね。


しかし、安全が一番大事です。
マスクも中国から輸入できないようですし、これを機に国外へ移転した日本の産業内製化についても再検討をする必要がわれわれ中堅世代の課題です。


なんかここのところサラリーマン生活がいたについてきて、ひさしぶりの更新なのに真面目なことをつづってしまいました。


最近仕事に燃え盛っていて、セミリタイアは50歳まで延期~って考えてます。好きなことを集中してできる、忙しいけど幸せ。


ではでは。