潜水人の自由気ままをめざす!!30代のblog

30代サラリーマンが学生時代の自由気ままな時間をとりもどすため、不動産投資を中心にさまざまな攻めと守りの作戦を共有していく気まぐれなブログです。 めざすは、【時間】【場所】【経済的】な自由 → 満員電車にはの~らないっ!!

どうも気ままです。


最近コロナも長く続いて中だるみしている毎日ではないでしょうか。

かくいう気ままも制限が多すぎてネットにしか楽しみをみいだせません。
はやくワクチンよできてくれ。


illust



×移動制限
大好きな海、旅行にいけない自由きままな旅がもう1年もできない・・・。
当分できなさそうだね。


×残業制限
コロナ関係なく毎月@45-65h、残業代なんていらないから仕事よなくなって、というかもっと制限しろよ(怒)


×楽しみである飲食の制限
大好きなBarにまったくいけない→みんな息抜きどこでしてんの?


自由を制限されるって本当に不自由なことだと
改めて実感しています。

こんなのがいつまで続くのか、好きな海にもいけず
旅行にもいけず、季節は非常にももう夏。

d297bd06a568cd76bcbf


なんかなんのためにわれわれは働いているのでしょうか。。。


哲学っぽくなってきたぞ。




どうせ娯楽ないし、これは週2、3ぐらい働いて最低限度のくらしに舵きっても
よいんじゃないのか日本?


病気になって生命の危機さえあるのに時間通り出社して働くのか東京?

いくら稼いでも、ボーナスはいっても、給付金10万円はいってもスーパーいくしかないぞぉ



みんなでもう一度働き方を根本から見直し考える時がきたぞ~





東京~~~~~~~(ジョンカビラ風)!!