潜水人の自由気ままをめざす!!30代のblog

30代サラリーマンが学生時代の自由気ままな時間をとりもどすため、不動産投資を中心にさまざまな攻めと守りの作戦を共有していく気まぐれなブログです。 めざすは、【時間】【場所】【経済的】な自由 → 満員電車にはの~らないっ!!

カテゴリ: ライフハック

どうも気ままです。痛み止め注射のおかげでだいぶぎっくり腰がよくなってきました。完全に2.5日は動けず寝込んだので、みなさんも気を付けてください。さて、一難去ってまた一難。やっと動けるようになってきたと思ったら、今度はぎっくり中に子供の保育園から突然連絡がきま …
続きを読む

どうも気ままです。コロナも長期化しているなか、みなさんどうお過ごしですか。なんと、はじめてぎっくり腰になってしましました。正直突然過ぎて驚きました。まさか元気だった自分が突然歩けなくなるとは・・・子供を保育園に送っていき、車から1,2歩歩いたとたんに自分の両 …
続きを読む

どうも、気ままです。緊急事態もついにシーズン3の延長が決まりました。いい加減ながいです。いったいいつまでつづくんだぁ~これ、ひょっとして・・・ほとんどの人が感染するまで終わらないんじゃないかと最近頭をよぎります。ひとまず、両親は今月ワクチン接種をすることに …
続きを読む

どうも気ままです。もう年度末です。会社は人事異動、学校は卒業・クラス替えといそがしいシーズンとなりました。去年の今頃は、明日から連結決算かぁ~息つく間もないな~!!時間を拘束されずに早く自由になりたいな~なんて考えて仕事していた時期です。さて、新型コロナ …
続きを読む

どうも気ままです。新年度がもうすぐですね~長男がついに4月から小学校です。コロナ禍ということで、卒業遠足や年間行事、謝恩会とすべてが中止になったなか、厳戒態勢での保育園の卒園式でした。子供が少し離れた距離でしたが合唱をしているのを聞いていウルっときてしまい …
続きを読む